麺恋千鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央選手 引退 

<<   作成日時 : 2017/04/11 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

画像


5歳からフィギュアスケートを続けて来た、

浅田真央選手が、選手の続行を続ける気力が、

切れたと突然のブログでの引退を発表をした。

目標として来た五輪での、「金メダル」は叶わなかったが、

世界選手権での優勝や、国内大会の全日本選手権での、

優勝など、スケートを始めるきっかけや、

目標とされて来た事は間違いが無い。

トリノ五輪に87日足りなくて、出場出来なかったのが、

大いに悔やまれます。

当時は競技人生で、上り坂の時期に出場出来ていれば、

その後の人生が大きく変わっていただろうと、思われる。

母親 匡子さんの死をも乗り越えての、出た全日本選手権

での活躍は大いに称賛されて良いでしょう。

武器としたトリプルアクセスの出来不出来は、

大いに彼女を楽しくさせ又落ちませた事だろう。

史上初やギネスブックの獲得等、輝く記録の数々は、

もう二度と現れないであろうと、天才小女時代から称賛、

が続けられて来た

今日までの長い間、お疲れ様でした。

有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一つの時代を作りましたね、お疲れ様でした。
つばきだろ
2017/04/11 16:30
つばきだろ さん。
そうですね。国民栄誉賞ものだと思います。
明日の引退会見を待ちましよう。
パパ
2017/04/11 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
真央選手 引退  麺恋千鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる