ハムのお祭り

画像

画像

画像


昨日(6/11 日)雄和のサイクリングセンターに於いて、

JARL 秋田県支部の「ハムの祭典」が行われました。

全県から60名程の参加が有り、インターネットを介した新通信方式の、

講演やジャンク市(無線機器や部品の中古品)が有り、

終日賑わっていた。自作派はお目当てのパーツを探して、

又は昔日のモデルの機器を見つけて購入していた。

その昔に若くて収入が低く、憧れで有ったモデルを、

手にしてご満悦の局長さんもいました。

最後は皆さんお楽しみの抽選会でした。

商品は今が盛りの「山菜」や、クッキーも有り、大いに盛り上がりました。

高額の商品を手にした人の手締めで目出度く散会となり、

来年の再会を約して各自三々五々家路についた。

ここの会場は「秋田国際教養大学」に近く、

又秋田FM椿台(79.6MHz)のスタジオも隣と言う環境です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

BRB
2017年06月12日 07:53
お早う御座います、先日の電話失礼しました。
地方の集いの参加者は、その位の人数?なのですね
先週の4日に山梨ハムの集いに行きました。
人数は同じ位の参加者でした。
つばきだろ
2017年06月12日 13:27
近くで行われたのですね、文化ゾーンです。
パパ
2017年06月13日 04:19
BRB さん。
コメントの書き込み有難う御座いました。
電話の件は気にしないで下さい。お陰で色々とお話が出来ましたのですから。
やはり地方は、そんなレベルなんでしようね。
能代のARDFに力を入れている高校生が、20人程JARLに入会したとかで、会議で話題になったようです。新様式の説明と、デモのQSOが有りました。
430MHzでの、鹿児島の局とでした。インターネットを介してのSYSは、パケットクラシターの技術の発展形なのかなぁーナンテ浅学なパパは聞いていて、昔のクラシターのノード時代を思い出していました。FB DX 73
パパ
2017年06月13日 04:22
つばきだろ さん。
ここの所3年程はこの会場での、開催です。
高速のIC近くでもあり、食堂も有り便利だと思いました。

この記事へのトラックバック