アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


春の嵐

2017/04/20 07:57
画像
画像


春の嵐が過ぎた。

気圧計の針の角度です。

低気圧の時は針が右側に、来て気圧が戻ると、

左側に、この針の角度を見て晴雨の予想をしている。

1000ヘクトパスカルを基本にして、参考にしています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


水仙

2017/04/17 09:23
画像

画像
画像


この所の晴天続きで一気に水仙類が咲いた。

この青い花は「ムスカリ」です。

水仙も株分けをして植え替えをした所は、

花付きが良いようです。

やはり球根が込み入っているのは、

開花の為の養分が不足しているせいでしよう。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


花壇の花

2017/04/14 10:11
画像
画像


昨年の末に植えた球根類が咲きました。

一つはクロッカスです。

チューリップも花芽を持っているので、

咲くのは直ぐです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


真央選手 引退 

2017/04/11 12:30
画像

画像

画像


5歳からフィギュアスケートを続けて来た、

浅田真央選手が、選手の続行を続ける気力が、

切れたと突然のブログでの引退を発表をした。

目標として来た五輪での、「金メダル」は叶わなかったが、

世界選手権での優勝や、国内大会の全日本選手権での、

優勝など、スケートを始めるきっかけや、

目標とされて来た事は間違いが無い。

トリノ五輪に87日足りなくて、出場出来なかったのが、

大いに悔やまれます。

当時は競技人生で、上り坂の時期に出場出来ていれば、

その後の人生が大きく変わっていただろうと、思われる。

母親 匡子さんの死をも乗り越えての、出た全日本選手権

での活躍は大いに称賛されて良いでしょう。

武器としたトリプルアクセスの出来不出来は、

大いに彼女を楽しくさせ又落ちませた事だろう。

史上初やギネスブックの獲得等、輝く記録の数々は、

もう二度と現れないであろうと、天才小女時代から称賛、

が続けられて来た

今日までの長い間、お疲れ様でした。

有難う御座いました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


春 

2017/04/10 07:50
画像

画像

画像


隣の町内の花です。

陽当たりが良いせいか、梅の花が満開です。

道路わきの隙間から咲く根性の花も見事です。

春に3日の晴れ無しと言うけれども、予報では暫く続きそうだ。

当地の春本番の桜の開花予報も来週半ば、

やはり朝からの晴天は気持ちが弾みます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アワード 

2017/04/07 06:18
画像


申請から約一年で昨日郵便で、

米国のCQ社の本社から着いた。

長年欲しいと思っていた物ですが、

以前のつまりパソコンが無い時代は、

手書きの申請書で有り、躊躇していたからです。

LoTWからの申請が出来るようになり、依頼をしていました。

約一年もの時間が掛かりました。メールで問い合わせをしようと、

文面を用意していたら、届きました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


べっぴん さん

2017/04/01 08:51
画像
画像
画像


終わりました。

4つ葉のクローバーと4人による、キアリスと言う名の、

会社の成功ドラマでした。当時を思い出させる出来事も、

有り楽しめました。

アイビールックを思い出させる、事件も描かれていた。

日本が敗戦後に立ち上がり、復興をし万博までの頃の、

元気さを感ずる事が出来るドラマでした。

少なくとも今と較べて将来に希望が持てて、

未来を信ずる事が出来た頃を思い出させる内容でした。

森友学園なんて、連日の国会中継で、答弁に言葉を弄する、

安倍**なんて、居なかった頃の話でした。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

麺恋千鳥 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる