麺恋千鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 微弱信号通信方式

<<   作成日時 : 2017/02/28 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


このJT65はK1JT Dr.Joe Taylor さんが開発した通信モードです。

発展をしてEME(月面反射を使用する。)通信に使用されている。

最近は専門誌でも、毎月解説記事が編集されて、

一気に使用者が増加したようです。

私はJT65-HF HB9QHX VEr4.6 を現在は使用中です。

操作性が楽でマウスにより、種々の設定が出来ます。

私が以前使用していた、ソフトと比較して受信画面が、

格段に進歩している。

暫くの間はこのモードを楽しみたいと思うこの頃です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
交信時間が長く、なんてウスノロなデジタルモードと思ってましたが、受信から応答するまでが12秒間で毎回スリルを楽しんでます。
最近は中南米に加えて、アフリカや中東、西アジア、ヨーロッパなどの多くがJT65-HFへQRVしてDXCCにも貴重な存在でワッチは欠かせなくなりました。
Gyp
2017/03/01 20:57
AF SA などと交信し、6大陸とは2日ほどで
終わりました。CQ以外の呼びたい局は、
Free Textに書き込み、ペデイションに対応したい。色々なケースを試して見ます。
パパ
2017/03/01 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
微弱信号通信方式 麺恋千鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる